新年あけましておめでとうございます

2017年も早速開始しましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

今年の目標を数字に落としたりと3ヶ日は、凄い久しぶりに家でゆっくりしてるので、色々と本をよんだり思考する時間にあてようと思います。

 

今年の目標は、「幹を太くするものを創ること」です。
具体的には売上ベースで、0から二桁億円を新しく創り上げることを目指してみたいと思います。ジャンルは物販ですね。

 

独立してから、個人で暮らすには十分な(むしろ不必要な位)数字が安定的に出せるようになった昨年は、割と好きなことを好きなようにやってきました。海外旅行は9回も行ってますし、色々と好きなことに割と多く時間を割いて来ました。でも、収入は緩やかに上がっていく感じでした。

 

生きていくだけなら、もう土台は十分に出来ました。

 

でも、少し大きなことをするには「集中して広げる」ことが大事なのですが、独立してからはそれをずっと避けてきました。一つに絞るとそれを大きくすることにかまけて、他の機会損失に繋がる恐れがあるからです。それにぶっちゃけ、思いっきり売り上げを大きくすることにやりがいを見出せてませんでした。

 

新しいことを知りたい、経験したい、見てみたいというのが私の根幹にある価値観であり、モチベーションです。でも、今年は、軸足を据えて、じっくり取り組む分野を持ってみても良いかなとも思っております。これは、正直自分ひとりでは、そうは考えなかっただろうなとも思ってます。

 

今年で36歳。年男です。勿論旅行はしますけど、昨年よりは数を減らそうと思います。

 

楽な所でウロウロしないで、少し関係のないノイズを絶って、集中して何かをしてみようと思ったわけです。結果的に、また元の形に戻るかもしれませんが。

 

後は、毎年掲げているダイエットも、固定したいですね。。体重計に乗る、コーヒーを飲む、軽く運動するなど自分で出来ることを毎日やるみたいな形で、習慣化したいと思います。

 

今年はじっくり練り上げる年にしたいと思います。

 

それでは、本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。