2019年お年玉企画 PS4 10台プレゼントについて

2019年始まりまして、2週間が経過し皆様如何お過ごしでしょうか?
紅白見て年越し迎えてから、あっというまに日が過ぎていきますね(笑)

年初から盛り上がらせてもらいまして、大変感謝しております。
色々と考えをまとめるにあたりツイッターだと書ききれないのでブログに書いてみます。

お年玉企画キャンペーンを思いついた経緯について

前澤さんの投稿見たときのイメージ顔だと思ってください(笑)

3が日が終わって、年初から株価暴落とかちょっと暗めのニュースが、
ちらほらしてるときに、zozoの前澤さんのこちらのキャンペーンを目にしました。

気づいた時には本当にびっくりしました。

1億円という金額もそうですが、
著名人ですので、本気で配るんだろうなと思いましたから。

太っ腹でさすが!と思ったんですね。

年初から明るい話題いいなーって

で、それ見て、年初だし何かしら自分も人に還元できる面白いことやってみようと、実際にやってみたらどんな反応が出るんだろうみてみたい!と思って、以下の内容を投稿しました。

この投稿した当時の私のフォロワーさんって多分1100人ちょっとだったと思います。
携帯の電池切れそうな状況で、本当に思いつきで雑な投稿でした笑

それが気づいたら2万を超えるRT数になりまして、
本当にきっかけ与えてくれた前澤さんありがとう!
ノリの企画に参加してくれた皆もありがとう!

と感謝の気持ちで一杯です。

このある意味、サクッとした投稿に乗ってくれる人が多い、
ノリの良さがTwitterの良さなんだなと改めて思った次第です。

最高ですね!w

で、流石にこれだけの人にみてもらえるんだから、先に現物見せないと失礼だろというごもっともな友人の指摘によって、先に買って写真を投稿しました。

こんなに沢山の人に見てもらえるんだーと思いつつ、
コメントもできるだけ全部読ませて頂いております。

流石に全員は見切れてないかもですが)汗

頂いたコメントにも色々な種類がありました。

子供の誕生日プレゼントにあげたい、
ゲーム実況youutberとしてデビューしたい等、

ほっこりしたお話も頂ければ、

ノリノリで乗っかって「あたれー」とか、
色々な所にコメントもらってアピールしてもらったり、
好意的な意見を貰えて嬉しかったり、
体調をなぜか心配してもらえたり?w

と基本的に明るいノリの方が多かった印象です。
またやりたいなと思うくらい楽しかったです。

一方で、コメント見ていてちょっと切なくなるようなメッセージを頂ける方もまた多数いました。

我慢されてる旦那さんにサプライズプレゼントしたい奥さん、
母子家庭でお子さんに買ってあげたいけど買えないお母さん、
奨学金などの支払いでゲームは我慢しなければいけない学生さん、
入院中で余裕がない人、
看病などで時間が取れない方、etc・・・

2万人ですからね。そりゃー色々な人がいるんだとは思いますけど。

軽い気持ちで始めたわけですので、楽しいノリで今回の企画は締めて行こうとは思ってます。
自分で選ぶとなるとどうしても依怙贔屓目線入らざるを得ないなぁと、こういう方のメッセージ見て思ったのですが、趣旨としては皆で楽しもうーということなので、今回はそうさせてください。

まあ、軽いノリで皆んなで一緒に楽しんでもらえれば、本当にありがたいです。お願いします。

ちゃんと救済措置は用意しますので!w最後まで読んでくださいね

PS4プレゼントキャンペーン抽選方法について

で、どうするのが一番いいかなーと思って考えて以下の抽選方法を発表させて貰いました。

 

今の所、割と好評ですのでホッとしてます。
ちなみにこの流れで問題なさそうなら、実際の抽選もリアルタイム放映にしようと思ってます!

 

まー一緒に楽しもうよと。抽選日は1/16日の20時放映でリアルタイムでやろうかなと。ちなみに皆で盛り上がりたいので、当日放送見てくれてる人の中からさらに追加で1台PS4プレゼントもしようと思います!笑

まあ、ここら辺はサービス分なので、参加出来ない人には申し訳ないですが、お許しいただければと思います。

抽選漏れしてしまった人たちに対してはどうするの?

なんてこった・・・悲しいって顔ですね。ちょっと切なくなりますねw

ここまで絶望しなくてもいいだろwww って顔ですね。どっちにするか迷ったんですが、どっちも載せてみましたwちなみに何故猫なのかは、猫が好きだからで深い意味はありません!w

で、せっかくこうして出来たご縁ですので、抽選漏れしてしまった方、後は、本気でしんどい状態にある方に、何か自分にできることはないかなーと思ったわけです。

正直申し上げまして、PS4は確かにちょっと高いけど、人生でこれを買う余剰がない程苦しいって何か間違ってる気がしませんか?とお伝えしたくなったわけです。

私はしがない中小経営者でしかないので全員にプレゼントとか即死しますので無理ですが、3万円くらいの余剰を生み出す知恵は多数持ってます。

ほんの少しのきっかけや知識があれば、ちょっとした余裕は持てると思ってますし、せっかくの機会なのでそうしたことを知ってもらうきかっけに何かしようと思ったわけです。

実際にこういうことをしようと思ったもう一つの理由として、おうちゃんの件について少しお話させて下さい。私は前澤さんの行動は大変素晴らしいと思います。

色々賛否がなぜかありますけど、まず第一に、これで救えたならやらないよりは遥かにいいのは間違いないです。そして、もう一つは、前澤さん自身が自分の力でこうした活動について影響を与えられる立場を得ているということも大変素晴らしいことだと思います。当人の努力の結果ですからね。

こーいうのって、私のお年玉企画もそうですが、心とお財布に多少なりとも余剰がなければできません。関心を持って欲しいのが、そういう余剰をどうやって作り上げてきたかという所なんです。

横目で私や前澤さんのことを眺めていて、ラッキーパンチだけ狙っていても現状良くなることってないです。

自分には出来ないって人も全然悪くないです。問題なのは批判して行動しない人。

出来ない人は、まずは自分を救う、そして余剰ができてから出来る範囲で、他人のために尽くす。
順番間違えたら、自分が死亡しますので、本当に余裕なければ、最初は自分のことをやってください。

小さくても自分の出来ることをするってことは凄く大切です。
その積み重ねが余剰を生み出しますので。

前澤さんがいうように、それぞれが出来ることやればいいじゃんというのはまさにその通りなのです。

結局、行きたい方向見定めて、その時々でやれること必死にやって歩いてきた距離が長いから何も歩かなかった人よりも先に進めて余剰があるだけという話なので、その程度は人それぞれで全然いいわけです。

で、話戻します。

おうちゃんの取り組みで多数の人の力を借りて、何かをすることは素晴らしいと思った共に、それを横目でみて批判だけして行動しない人と、ちゃんと意見持って行動する人とでは、長い目で見たときに絶対的に差が出てくると思いました。

なので、せっかくのご縁を頂いた皆さんにはそうであって欲しくはないということです。

当選漏れした方には、私が実際にやって3万円以上、稼げた方法をお伝えします。
そして、これって沢山やり方がありすぎるため、時給1000円以上の効率が出るものに絞って、ご提案させて貰います。

要は、在宅にしろ、外で働くにしろ時給1000円ですと、3万円生み出すためには30時間働かなければなりません。生活の見直しかけて、これくらいの時間を生み出すという知恵もまた別にあるとは思いますが、とりあえずこれよりも効率の出るやり方を何かにまとめて、提案しようと思います。

私は不労所得の構築が得意ですが、突き詰めると不労所得の構築って、稼ぐ仕組みを作ることです。時給で働くことから、仕組みで働く形に変えているので、時間と金銭に多少なりとも余剰を生み出せているということになります。

いきなりこれやるのは難しいです。

なので、最初は世の中には、時給1000円以上稼げる方法って、ちょっとした工夫でいっぱいあるよということをお伝えしたいなーと思うんです。バイト代とか安すぎてやってられませんからね。そういうことに気づくのがまず最初の大事な一歩に繋がると思ってます。

別にやるやらないは全然自由なんですけど、そういうことを「知る」ことがきっかけで少し今日より明日がよくなることのきっかけになるなと思うので。

で、単純にどうやってお伝えしようかなーと思ったのですが、無料だと行動してもらえないケースが経験上とても多いので、参加費として1000円(+手数料)だけもらうことを条件にしたいと思います。

集まったお金と同額を私がのっけさせてもらって、次のPS4プレゼントキャンペーンに使わせてもらう感じです(笑)

クラファンとか色々調べたんですけど、手数料が高すぎるんですよね。10-20%とか持ってかれてしまうので。なので自分で決済用意した方が良さそうです。

まあ、多分300人集まったらすげーってレベルだと思いますので、300人限定ですね。それ以上になるとお金のっけるのが大変になっていきますので(笑)まあ、勿論超えてくれたら多少はついていきますが大幅に超える場合は無理になるかもなのであらかじめご了承くださいませ。

参加費の支払い方法は銀行振込とクレジットカード決済を用意させて貰います。以下のフォームからお名前とメールアドレスでご登録ください。銀行振込の方は振込手数料をご負担ください。カードも決済手数料分はご負担をお願いしております。

参加はこちらから

また、登録メールアドレスはgmailないしyahooでお願いします。携帯メールアドレスやhotmail、outlook、msnは届かないことが多いので。

P.S どんな内容か質問もらいましたので簡単に触れておきます

・誰もができる簡単なことをベースに書きます
・どう考えても1000円以上の価値があります
・ちょっと難しくても効率はいいやり方も入れます
・単純に稼ぐ方法は色々あるよということをリアルにしるきっかけになったらいいなという感じです

PS4を全員で手に入れちゃおうキャンペーン

まとめますと以下の通りです

・参加費1000円+手数料 → 次のPS4プレゼント企画への原資
(集まった同額私が出資します)
・参加してくれた人には、「時給1000円以上の方法でPS4をゲットする方法」プレゼント

こんな感じですね!

ただ、時期の問題でPS5とか出た場合はそちらを景品にするかもしれません。あらかじめご了承ください。

こちらのキャンペーンは1/31迄とさせて頂きまして、その間に参加頂いた皆さんのお力を借りてまた何か楽しいことできればいいなーと思ってます。

何かこれをきっかけに、ちょっとした工夫で今日より明日が良くなるきっかけにしてもらえると非常に嬉しく思います。

なお、「時給1000円以上稼げる方法でPS4をゲットする方法」についてはキャンペーンを締めた上で、お届けしますので2月上旬を目安にお届けする予定です。集まったお金についても2月に発表させて頂きますね。

このブログについても拡散してもらえると助かります。

拡散については、以下のリンクをご自身のブログ、Facebook、Twitter、に貼っていただくかたちか

http://bit.ly/2HaG78j

以下の図の通りこのブログの拡散ボタンを毎日押してシェアしてもらえると助かります!(笑)

なるべくたくさんの人で盛り上げていったほうが楽しいですからね!

よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*