アプリ何でも作ります

今日はいつもと話題を変えて、最近やってることに軽く触れたいと思います。

実は、ベトナムの会社で色々な形でツールの開発をしております。仕事取りすぎて回らなくなってるので、来年には増員かけていきたい感じです。

そんな中で、iPhone、googleの主にコミュニケーション関連のアプリに関しては相当数開発しておりまして、素材が揃ってます。ですので、アプリを作りたい人がいらっしゃいましたら、何でも相談してください。かなり良いソリューションを提案できると思います。

あなた専用のアプリを持ってみませんか?

ブログやSNSで個人でも無料で簡単に、自分のメディアを持つことができる時代になりました。
Facebook、Instagram、Twitterなどを通じて大勢の人に自分が伝えたいことを伝えている人は多いですね。

一方でアプリに関しては、自分独自のアプリを持ってる人はまだまだ少ない状態です。何故ならコミュニケーションに関してはLINEがあればほぼ事足りるからです。しかし、自社のネットショップや、個人でメルマガなどで情報発信をしている人からは、自分独自のアプリを持ちたいというニーズはいくつか聞いております。

どのような形のものであれ作成は可能です。色々なテンプレートと機能をすでに開発した経験がありますのでそれの組み合わせですむ範囲の開発であれば多分どこよりも安く作成可能です。

そして、例として出して恐縮ですが、以下のようなものをイメージしてもらえれば分かりやすいかなと。これらのアプリの作成は可能です。

https://gmo-app.jp

http://apple.co/2ATFZ99

また、今弊社で開発しようと話題に出てるのは、基本的には、コミュニケーションアプリです。但し、LINEなどでは代替できないニッチな部分に手が届くようなアプリですね。
障碍者の施設向けのアプリ、保育園の方が利用するようなアプリなどです。

その他、コミュニケーションの方法が限定的かつ様々な事情により特殊なケースであれば、かなりアプリの需要はあるなと感じてます。
既存のサービスではかゆいところに手が届かないからです。

勿論、超メジャーな、出会い系サイトでも作ろうと思えば簡単に作れます。
但し、これはコンセプト勝負ですし、広めるのが凄く大変ですので、勝ちパターンが見えてる人意外は厳しい分野だと思いますね。

いずれにせよ、レベニューシェアで、かなり売れるのが見込めるようなアプリのアイデアーであれば、開発費用は私が持ち出しで作成することも考えてます。
興味ある人はお声かけください。

SNS関連のツールも着々と開発してます。

実は裏でこっそり、Facebook、instgram、twtiter、lineなどのツール開発を進めてます。
SNSを上手く利用した情報発信(主に集客目的)に資するようなサービスの提供を今後は考えてます。

既存のサービスの全てを超えるサービスを作って見ようと思ってますので、
出来たら、またご紹介します。

最近は、インスタグラムのフォロワーを1ヶ月で何のツールも使わずに1万人とか増やせることが分かりまして、
何か面白いこと出来ないかなと思ってます。ツールでそのやり方の再現方法も思いついたので、今日はそれを利用した試みが出来ないか打ち合わせてきました。

来年は・・・

一つプラットフォーム的なものを作りたいと考えております。国内に限らず海外も視野に入れて。
今はFacebook広告と相性のいいもので一つテストケース的に作ったものがありまして、今月で完成しますので、
それを持って来年テストマーケティングを行いたいと思います。

また、もう少し大型の開発案件に携わり、全体的なプロジェクト管理とともに、
レベルアップを図っていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*