eBayで稼いでいる人を探してみよう

販売自体の準備の前に、少し情報をざざっと探してみましたのでシェアします。

割と細かくeBayの情報発信してる人って実は物凄く沢山います。そうした情報を読み込むことで気づきを得られることもありますので、色々とリサーチをすることを是非お勧めします。

eBay系情報発信者の紹介

通常こうした情報発信のセオリーでいきますと、他者のブログや情報をシェアすることはNGとされてます。何故なら自分のお客さんが別の媒体の人に取られてしまうことを懸念するからですね。

でも、自分の商品を売るために、自分よりも成績を出してる他人は不都合なんて言ってしまってはベストの提案が出来ません。それをするなら誰よりも実績を出してノウハウも蓄積しトッププレイヤーでい続ける必要があります。そこまで徹底してやってる人は残念ながら少ないです。

ですので、大抵の人は完全に自己都合による利益優先でやってるのが実態です。大体のケースですがすぐ何かを売る人の情報に価値はあまりないです。読んでくれてる人の利益を1番に考えている人のブログは面白いですしノウハウの公開もどんどんしてます。しっかり読み込めばその差ははっきりと見えるかなと。

特に私の場合は、稼ぐ過程を実際に見せることでこういう人生の選択肢もあるんだなということを実感して欲しくて書いてますので、むしろ興味持ってもらえて有意義な情報であれば、どんどん、どんどん触れて欲しいのです。

ちなみに例外なくこうした情報発信してる人は、商品を販売してますが私自身は購入したこともないですし、実際に稼げるかも不明ですので購入自体はご自身の判断でお願いします。ただ、こちらでも同様以上のサービスは展開していきます。

ということで、ざざっと見ていてeBay系の情報発信をしていて参考になりそうな方のブログを紹介していきます。

初心者向け

杉原祐一さん eBay単独の利益不明(約50-80万?)
→友人のところの生徒さんみたいです(お会いしたことありません。)ただざざっと見たところしっかりとした情報発信をしており丁寧に説明してますので、一度時間とってじっくりとブログを読むのは有りだと思います。

TAKEさん eBay実績は月収100万以上
→初心者の人が失敗しやすい内容を丁寧に解説してもらってます。参考になる情報も多数ありますね。

上級者向け

中川舜さん  eBayとAmazon合わせると月収で数100万
→かなりマニアックでAmazonとeBayの無在庫輸入と輸出を扱ってる方になります。
弊社のサービスのコミュニティにも講師で参加してもらったことがあります。
ある程度稼げるようになってる人は読んでみると勉強になることも多いと思います。

私もeBayに関しては素人です。なので色々な情報を幅広く集める努力は怠りません。実際にブログで読んだだけですと、古い情報であったり、書き手の思いこみであったり、必ずしも実態と違う話もあります。

情報を集める視点で大事なのは「現役のプレイヤーであり、かつ、大きく実際に稼いでいるかどうか」という視点になります。

大きく稼いでいたとしても、それが古すぎる話では意味がなく、自分に取り込める内容なのかどうか。
そういった視点でも見ていくことが大切です。

そしてリミットアップを行うまでの膨大な時間(笑)に情報を集めて仮説を持って勝負方法を自分なりに考えるということが非常に大切になります。

情報を集めた後に大切なこと

で、一通り著名な人から、現役プレイヤーと思われる人のブログは全部読み込んだよ!となった上で大事なのは、目標達成までの具体的なロードマップ作成です。

これだけ沢山の情報に触れると何が何だかわからない。
どれが正解かわからない。
読むのめんどくさい。

となってしまうわけです。大抵の人は。

ただ、物販は繰り返しお伝えする通り仕組み自体は非常にシンプルです。儲かる商品を沢山売ればいいだけです。そのためのリミットアップであり、そのための商品選定というわけですね。

それ以外にも、大きく稼いでいる人たちはどういった点に気をつけて、アカウント運営してるのか?というのはこれから自分が行う上で通るであろう道を最初から照らしてくれてることになるわけです。少しの手間を惜しんで何も知らないまま行き当たりばったりでビジネスに取り組んではなりません。

必ず稼ぐために、必ず成果を出すために、情報を集めてるわけですから、少しでも自分に役に立つ内容は貪欲に集めましょう。

そして、私の今日の30分はこのブログ探して完了しました(爆)
実際はもっともっと発信してる人は沢山いるはずです。時間がある方は調べて見てください。

と言いますか、ネットサーフィンを1テーマ死ぬ気でやればですね、物販に関しては殆どの必要十分な情報は得られるわけですよ。取り敢えずブログなどで公開されてる情報は無料なわけで、手間を惜しんで見ないのは勿体無いので徹底的に調べる癖をつけましょう。それが、騙されたり、失敗するリスクを極限まで下げてくれますので。

ブログ読み終わったあとは、youtubeなどで検索かけていく感じでもいいですね。
稀にですが質のいい情報を出している人はいますから。

単純転売を超えるためには

以前のの記事にも書きましたが、物販に置ける成功法則はシンプルです。

物販ビジネスの基礎の基礎

「売れる商品を安く仕入れる」だけとなります。

大きな枠で言えば、eBayの場合はリミットアップをしていってアカウントを大きくしたらあとは、儲かる商品を販売し利益を重ねるだけです。売れる商品の仕入れを卸から行い、さらに通常のEMSなどの料金よりも安く送ることが出来ればさらに利益の積み重ねが可能になります。

弊社サービスでは以下の値段で海外配送を行ってます。とは言え、利用者が増えていけばさらなる減額も可能になるわけです。

海外配送
EMS
http://153.126.137.239/estrike.com/EMS.pdf
e-パケット
http://153.126.137.239/estrike.com/epacket.pdf
UGX
http://153.126.137.239/estrike.com/ugx.pdf
その他
http://153.126.137.239/estrike.com/sono.pdf

一通りの情報を調べ倒したら、あとはそれをどうやって超えていくか?を物販の基本に立ち戻って考えて見ましょう。

イーストライクについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*