イーストライクについて

今日は、弊社で取り組んでいるサービスについて紹介してみたいと思います。

ECサイトのEから取りまして、「イーストライク」という名前にしております。EC物販を通じて自立したい人を応援するコミュニティ兼ツールサポートです。

 

自分の人生を経済的・時間的に自由にコントロールできるようになって欲しいから

このサービスを立ち上げた理由は、一重に自分のためです。そして、自分がやりたいと思ったことに共感して協力してくれる頼れる仲間がいたからです。

地方を仕事で回ったり、若い人と話したりすると、やりがいを見つけて実践してる人が殆どいない実態に呆然とします。

また何かしらの仕事やビジネスを手がけていても、常に満足はしておらず不安に苛まされている方がとても多いと感じてます。

一方で自分でビジネスを回して自立して稼げる友人はどんどん豊かになっていきます。

この差は、ほんの少しの考え方の違いと、環境と行動の差によって生み出されます。
べつにインターネットビジネスに限らず、あらゆるジャンルにおいてこのことに変わり有りません。

そして、その差を生み出すものは、一握りの人しか得られないような極秘の情報なんてものの中にはなくて、経済的・時間的自由については、最早、本とインターネットから得られる知識を元に、実践していく環境に身をおけば誰でも得ることが可能です。

勿論、「仕事の報酬は仕事」という形で成長の機会を与えてくれる企業に就職して、スキルや経験を積み独立することでも経済的・時間的自由を得てる方は沢山いらっしゃいます。

ただ、お会いした方の中には、決して良質な環境で働いていてスキルや能力が身についていってるわけでもなく、中には家庭の環境や現状の課題が重く仕方なく働いている人や、劣悪な環境に長くいるせいで先々に取り組む気力を失ってしまってる方にも多く会ってきました。

必ずしも良い企業や人とめぐりあえずに、非常に限られた選択肢の中で本来望んで居たいわけでもない環境に所属して、疲弊して、思い悩む人も多く見てきました。

というか、最近では、そうした人(特に若い人)が増えすぎてるなと危機感をはっきりと感じてます。

聖人君子ではありませんが、自分の持ってるソリューションの中にはそうした状況の改善に資するものはあるので、毎回こういう話を聞くたびにもどかしい思いは抱えてました。

そこで、そうした人に当たり前のことを当たり前にやればきちんとした結果を得られる場所を用意して、一つ新しい選択肢を提供したい、そうすれば何か面白いことができるかもと思って立ち上げたコミュニティです。

基本的にインターネットビジネスの世界では、フロントエンド、バックエンドと言われまして、
最初に安く、もしくは無料で価値のある商品を提供し、後でバックエンドという形で高額な商品を売るというのが一般的です。

しかし、巷の高額塾では中身が殆ど無いようなものばかりで、検索して自分の足で情報を調べれば手に入るようなサービスレベルの低いものばかりが目立ちます。

低価格で良質なサービスというものが中々伸びていかないですし、そうしたものは立ち消えてしまうケースが多いのです。

であれば、バックエンドを無くして、代わりに人数が増えれば増える程サービスの利便性をあげ続ければ、一人当たりの支払い額に対して受け取れる付加価値が最大化するなと思いそーいう形でシェア取れたら面白いなと思って始めた試みです。一番最初に取り組むときにお金のない人には良い選択肢の一つを提供できると思ってます。

要は、皆で応援しあって自立しやすい環境を作ろうよということですね。(勿論、バックエンド販売の全てを否定する気は一切ありません。)

”顧客第一主義”で、あらゆる側面から徹底したサポートを充実させてます。

では、どうやってそうした環境を作りあげていくかという観点で、色々な選択肢がある中で、もっとも重視したのがコミュニティの人が実績を出すことです。

ですので、物販のビジネスを選びました。

何故なら、私の周りを見渡してみても、市場規模から考えても、稼げている人の数が圧倒的に多く、またビジネスの仕組みとしてもとてもシンプルですし、生活に密着してるので学生やビジネスにまだ慣れてない人でも、ビジネスとして取り組みやすいからです。

扱えるプラットフォームも限定することはなく、最終的には「全て」での販売をサポートしていきます。

そのために、以下の環境の構築を目指しています。

1:国内販売、海外販売(輸出、輸入)で利用するオーソドックスなプラットフォーム(Amazon、eBay、ヤフオク、ヤフーショッピング、楽天、BUYMA、BASE、wowma、せどりすと系アプリ提供他)攻略ツールの提供

2:物販ビジネスの基礎と自立するために必要なマインドセットと各種プラットフォームでの稼ぎ方のノウハウの提供

3:定期的に月収100万円以上の講師を呼んで、FBライブ配信にて担当プラットフォームでの稼ぎ方の公演及び質疑応答の提供

4:月2~3回のオンラインでの情報交換会の提供

5:無料のオフラインでのセミナー開催(不定期開催)

6:コミュニティ独自のSNSの提供、掲示板の提供、FBグループの提供

7:物流サービス(国内、海外(輸出、中国輸入代行と米国輸入))の提供 ※オープンロジよりも安いです

8:卸サービス(リアルの商流からB to CのEC販売者への商品提供)の提供

取りあえず当座は上記の環境整備を進めてましております。
すでに稼いでいる人と交流して、自分が興味持ったなじんだ分野のプラットフォームで販売を経験し、目標をコミュニティ内で宣言して達成に向けて頑張ることを応援する場所を作っております。

人数が増えれば増えるほど利便性が増え続けていくコミュニティ

ある意味、周辺のマーケティング手法からは逆行してますが、手ごたえは感じてきております。
参加者が増えてきており、それぞれが協力していくほど、参加している人の利便性が上がり続けていくので、紹介もしやすく、継続率も高い状態を保っております。

はっきりいって、受け取れる価値に対して月額14,800円が安すぎるということもあると思います。

しかし、規模的にはまだまだでして、上記のやりたいプラットフォーム全てに対応するツールの提供というところまではいけていません。

今後、マーケティングをしっかりとかけていって、拡大を図って行きたいと思っておりますが、何より現在のユーザーの要望と向き合って日々改善を重ねていくこと、解約してしまったユーザーの方の声も出きるだけ集めて方針が間違っていないか振り返ることなどが大切だなぁと思います。当たり前のことをコツコツと。近道にはなりませんが、結局それが一番強いと信じております。

考え方に賛同していただける方がいれば、是非参加してもらえると嬉しいです。
人数さえ集まってしまえば勝ちだと思っておりますので、まだ何かこれから始めると言う方は是非参加されてみてください。

詳細説明はこちら