閑話休題1

さて、paypal認証までに時間がかかるのでは・・・と思ってたのですが、審査結果メールが届いてみたところ。。

あれ?意外と早くスタート切れそうな雰囲気です。

paypalの本人確認は、法人だと早い?

本日paypalから、本人確認審査が終わりましたというメールが着ました。
そこには以下のような記載があったのです。

本人確認手続き完了まであとわずか数ステップです
関屋 紘之 様
アカウント取引責任者としての法人確認書類をアップロードいただき、ありがとうございます。お客さまの本人確認手続きの審査が完了いたしました。このメールを受け取られてから約5営業日以内にご登録いただいた住所に転送不要書留郵便にて5桁の暗証番号をお送りいたします。暗証番号をお受け取り後、発行から40日以内にアカウントにログインして暗証番号を入力してください。暗証番号の入力をもって本人確認手続きが完了いたします。システムの処理スケジュールにより、暗証番号が届くまでにさらにお時間を頂く場合がございます。暗証番号の入力方法は次のとおりです。

  1. PayPalアカウントにログインします。
  2. [マイアカウント]ページの画面右にある[通知]欄の[本人確認] をクリックします。
  3. 転送不要書留郵便でお送りした、5桁の暗証番号 の数字を1つずつ各ボックスに入力します。
  4. [確認]をクリックします。

暗証番号の有効期間は発行から40日間です。

法人としての本人確認手続きも必要です。法人確認書類をまだアップロードされていない場合は、早急にお送りいただけますようお願い申し上げます。本人確認手続きを完了するには、法人およびアカウント取引責任者両方の暗証番号の入力が必要です

暗証番号をご入力いただくと、お客さまのPayPalアカウントの利用制限がすべて解除されます。

本メールをお受け取りになられた後、7営業日を過ぎても暗証番号が届かない場合は、0120-271-888または03-6739-7360(携帯およびIP電話をご使用の場合)にお問い合わせください。受付時間は日本時間の祝日を除く月~金曜日の午前9:00~午後6時となっております。弊社にお問い合わせいただく前に、PayPalアカウントにログインして「個人設定」ページの住所の項目で、登録住所が正しいかご確認ください。

皆さまのご協力とご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

どうぞよろしくお願いいたします。
PayPal

 

法人で申請したからでしょうか、5営業日以内に基本的に本人確認のハガキが来るみたいですね。
公式ページの説明ですと2〜4週間って書いてあるのに・・・(こちら

もしかしたら、個人でも同じかもですね。あくまでも、余裕を持ってという意味のアナウンスなのかもです。
まあ、早く着手できる分、稼げる可能性が上がったわけですから良しとしましょう。

しばらく実践ができないなら、付随する知識の説明でもブログで差し込んで行こうとかなーと思ってたのですが。
思ったよりも早く実践結果を書けそうです。と行っても一日30分ルールは崩しませんが。
むしろ、ブログの方が絶対的にトータルで食われる時間は大きいと思われます。。

とにかく最初は情報に触れよう

こーいう空いてる時間に、ボケーっとしていては、やっぱり稼ぐのって難しいです。
常に、月収100万eBayで稼ぐと決めたら、そのことについては意識的に情報を集めるようにしましょう。
昨日のブログにも書きましたが、「明確さは力になる」からですね。

実際問題、「eBay攻略」「eBay月収100万」「eBay売れ筋商品」「eBay 最短攻略」etc・・・

なんか情報落ちてねーかなーと、きになるワードで検索かけまくるのは大事です。
そうすることで実際に稼いでいる人の情報に触れることが出来るからですね。
はっきり行って、月収100万eBayで稼いでいる人はめちゃくちゃいます。

その中で情報発信してる人も相当数いるでしょう。
ただし、稼ぎ方を教えますよー、なのでお金ちょうだいね。という人が8割くらいなので、
どれだけブログの時点でしっかりと価値提供している人なのかは見極めましょうね。

ようは実績だけ提げて、それらしいこと書いてあっても、
これならいける!私でもできそうーと思えないと、なかなか読んでいて苦痛だと思いますので。
eBayオタクの人のブログなどもありますが、それは自分が実践し始めると今はつまらなくても、
あとで格段と面白くなりますので、最初はきになる人はブックマークしておく位でもいいです。

後はなるべく新しい日付で書かれている情報がいいですね。
今なら2017年に書かれている攻略ブログの方が、
情報の鮮度が高いので、再現性が高い(真似すれば結果が出やすい)ことが多いです。

とはいえ、本質的な部分の話も長く稼ぐためには必要ですので、
両方学べるブログを読み込むのがいいですね。
私のはそういう感じに結果的になっていくと思います。

なぜなら、月収100万eBayで稼ぐ人と同じ思考でブログ書くからです。
ちなみに私の場合は、何も隠しません(笑)売るの目的じゃないんですね。
ただ、実践はせっかくなのでして欲しいなぁ、それで人生変える人がいたら面白いなぁと思って書いてます。

綺麗事でも何でもなく、大した手間でもないからですね。

もっといえば、私は発想を飛躍させて1ヶ月で月収100万も目指そうと思えば、
多分できます。ただそれは人脈だったり、すでに商材を手に入れる力だったり、
プラスアルファの部分が大きすぎるので、まだこれからの人にとってみると先の情報になるので、
ここでは出していきません。

自分でアウトプット出す訓練をしよう

実際に、これから稼ごうと思ってる人はぜひ自分でブログを立ち上げて、日々の実践内容を、
ブログで書くことをお勧めします。売るためにではなく、自分の思考を向上させるために、
後はやってきたことの確認のために、アウトプットの訓練をすることは非常に有意義だからですね。

別に誰かに必ずしも見せる必要もありません。

もちろん、将来的に集客のために見せていきたいのであれば、
それはそれでいいと思いますが、初めのうちはそこではなくて、純粋に自分の学びを深めるためにやったほうが、遥かに自分に返って来るものが大きいです。

全力で価値提供するつもりでアウトプットすれば、
より自分の学びなります。中途半端にアウトプットしていても、対して身になりません。
どうせやるなら基準値は高くやりましょう。

私の場合は、誰かお金に困っている人とあった時に、こーいう形でやれば月収100万稼げるんだよ。
という情報を時系列で伝えたいから書いてるわけです。

自分の頭の中にあることだけが、選択肢ではない。望めば何だって手に入る。
自分が行きたい方向に全力で挑めば、大抵のことは何とかなる。
そのきっかけにでもしていただければ、これほど嬉しいことはありません。

それでわ!

 P.S

ちなみに余談ですが・・・、ブラックフライデーの季節になりましたね。
アメリカではこの時期大セールが行われます。有名ブランドの商品を知り合いが現地に仕入れに行ってますが、
売れ筋商品が安く仕入れることができて、年内には捌けてしまうみたいなので、確実に売れる見込みの商品をガンガン仕入れてるわけです。

日本ですと、イオンがセール行いますね。(こちら

こーいうタイミングでガツっと仕入れができるとそれだけですぐにお金は稼げてしまいます。
もちろんそれなりに資金や下調べや経験も必要にはなりますが。。
わかってしまえば、買って売るだけですからね。この再現性の高さが物販の魅力だなぁと本当に思います。

後何でもいいので、コメントもらえるとブログ書くモチベーションになるので、
書いてもらえると嬉しいです。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    *