paypalアカウント作成しました

eBayアカウント作成とともに大事なのがpaypalアカウント作成です。

実は開始まで割りと時間かかるのがこのpaypalアカウントの作成ですね。

paypalって何ですか?

まずはこの話からしないとですね。「paypalとは」で、まず自分でググって下さい(笑)

「~とは」というgoogle検索は結構使えます。

何かこれ知らない、これなんだろうと思ったら調べる癖をつけておくと、いちいち自分の頭の中に情報がなくても、インターネットからいつでも好きな時に情報を得ることが出来るようになりますので、覚えておきましょう。

paypalとは、簡単に言えば、eBay上でお金を受け取るために開設しなければいけない口座兼支払い方法となります。
paypalが無いと、eBayで商品が売れて海外の人がクレジットカードでお金払ってくれたとしても、
お金を受け取ることが出来ないという事態に陥ります。

なので、paypalアカウントを先に作っておかないと、eBayのアカウントでビジネスをスタートすることが出来ないんですね。(購入者側としてeBayを使うことは可能ですが販売者側として使えないということです。)

手続き的にはどのように進めればいいのかは、eBayの公式サイトにきちんと、paypalのアカウント開設の説明があることが分かります。(こちら

 

しかも上記のサイトでは、凄く丁寧にアカウント開設のやり方が図入りで書いてあるPDFをダウンロードできますので、それを見ながらやれば、アカウントの開設は学生でも十分に出来てしまいます。

公式サイトですから、古い情報ではなく最新の情報が手に入ります。
公式サイトがある場合には、先にそちらを読み込んだほうが早いケースは沢山あります。
eBayのような大手サイトに関してはサポートも充実してますから、公式の案内は時間あるときに読み込んでおいたほうが無難ですね。

youtubeやインターネットで「eBayアカウント開設方法」検索しても沢山情報は出てきますが、
年数が古いものは今とは違ってたりしますので、注意しましょう。

paypalアカウントの開設フォームは(こちら)からいけます。

で、実際にpaypalを開設してみようと思うと最初に抱く疑問が、

「パーソナルアカウント」

「プレミアムアカウント」

「ビジネスアカウント」

どれを開けばいいの?ということだと思います。ちなみにどれも無料で使えます。がお金の受け取りに使えるのは「プレミアムアカウント」か「ビジネスアカウント」になります。

どっちがいいか疑問に思ったら、「paypalビジネスアカウント メリット」とかでググって見れば、
それぞれ比較して違いをわかりやすく説明してくれるサイトはかなりの数出ますね。(こちら

ビジネスでやるのだから、最初から「ビジネスアカウント」で作ることをお勧めします。
このビジネスアカウントの本人確認の手続きが割りと時間がかかるのです。

eBayアカウント開設は、paypalアカウント開設の後でOKです。
明日はeBayアカウント開設をしてみようと思います。

あ、ちなみに私はサスペンドを食らったので、家のIPではなく全然別のところからログインしてアカウントを作成しました(笑)

IPアドレスはこちらのサイトで確認できます。

 

paypal以外の決済方法もあります

実はpaypal以外にも海外のお客さんからのお金の受け取りに使えるサービスはいくつかあります。

eBayで利用できるのでpaypal以外に有名なのは、wordfirstです。これらのサービスは入会金も月額使用料もいらない代わりに販売がされたときに販売手数料を取るのと、
例えば米ドルで入金されたものを、日本円として日本の銀行に送る際に、為替手数料と送金手数料をとる形になります。

それでも大手銀行と比べれば遥かに安い金額ですので、
まずはpaypal利用で問題ありません。

慣れてきて売り上げが上がってくると、paypalも担当者がつくようになります。
そうしましたら、交渉していけば手数料は下げることが可能になっていきます。

ここら辺の話はeBayアカウントが育ってきたらまたまとめてお話しようと思います。
取りあえず、今日のところは、paypalアカウント作れればそれでOKで、他はふーん位に聞いておいて貰えればOKです。

1日に0.2%の改善を1年365日続けると、1年後には2倍になります。

口座開設を今まで全くしたことがない人には、割とpaypal口座開設は難しく感じたかもしれません。
が、ネット上に図解入りで口座開設の案内の情報は落ちてますし、公式サイトでもなるべく分かりやすい説明が書いてあります。

なんなら、paypalのお問い合わせには電話で日本語対応のサポートがいますので、
電話してしまえば殆どの問題は解決してしまいます。

口座開設なんてやるだけですので、慣れてる人からすればすぐに終わってしまうでしょう。(早い人なら5分、10分で終わります。)

たかだか、一歩されど大きな一歩です。1日、1日ちょこちょこ進めていくことを積み重ねることで、気づいたら普通の人からすれば、めちゃ凄いという結果を出すことは案外容易です。

タイトルのお話もそうでして、1日ほんの少しの改善を加えるだけで1年後には倍の結果を生み出します。
毎日のちょっとした意識付けと、目標を正しくもって行動を積み重ねるってことは、本当に人生を変えるインパクトを生み出します。

なんとなくの毎日、自分が知っていること、回りの人がやっていることだけで、消費していく毎日を過ごすのではなく、
今日より明日がよくなるための一歩を、しっかりと固めていくのがとても大切です。

こーいう行動を自分への投資と捉えて、コツコツやっていきましょう。
結果は、絶対に出ますので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*