ここ最近読んで面白かったkindle本

タイトルからしてちょっとあれですが・・・

 

 

iPadminiを購入後、完全にkidleに嵌ってしまいました(笑)

 

 

なにせ、本がかさばらないですし、持ち運びも楽チンです。
そして、電子書籍となると、目がチカチカしそうとか、
読みづらそうとか、思ってましたが、iPadminiはベストサイズですし、
画面に保護シートを貼れば、目についても、全く気になりません。

 

 

もともと本好きで、ビジネス書から、小説、漫画、雑誌なんでも、
読みあさる人間だったので、家に書籍が溜まっては、
一括で売りさばいての繰り返しだったのが、
今では、ipad一つで、全ての本を保管して持っておけますので、
これ幸いとかなり買い込み、読みました。

 

 

あれ、漫画喫茶いらないじゃんという状態です。)オイオイ

 

 

で、今日はその膨大に読んできた漫画の中でも、
特に、おすすめの書籍をこちらで紹介したいと思います。
どれも、人に自信を持って紹介出来るレベルのものです。

 

 

(弱虫ペダル)

 

名古屋で学生に勧められて読み始めた漫画。
チャンピオンコミックスはほとんど読まなかったのですが、
これは、完全にはまりました。

 

ただひたすら、スポーツで競争する熱さが描かれていますが、
全く飽きさせないで、続きを読ませる力がものすごいです。
現在40巻出ていることからもわかるように、ロングセラー作品は、
やはり素晴らしく読み応えあるものが多いですね。

 

 

(キングダム)

 

これも超大作ですね。
史実に沿った形で、中国の秦の始皇帝の時代のお話を書いていきます。
特に六国から攻められる所からのお話は非常に面白いですし、
感動できます。

 

 

(乙嫁物語)

 

Amazonで漫画大賞を受賞した作品。
絵柄もそうですが、遊牧民の生活と、
その日常をこれほど魅力的に面白くかける人も、
見たことがないですね。

幅広い年齢の人に手に取って貰っても、
面白いと言わせる作品だと思います。

 

 

東京喰種

 

設定と絵柄から、好みはもしかしたら別れるかもしれません。
が、そこに抵抗がない人なら面白さにはまると思います。
ある意味、展開が予想出来ないようなものこそ、面白いですからね。

 

ONEPIECE

 

ドラゴンボールも、こち亀も、ゴルゴ13も、
セーラームーンですら超えて、
単行本発行数でギネスに乗った、
文字通り日本の漫画史上最強に人気のある漫画です。

これ、読んでないひとたまに見かけますけど、
もったないですよw
まあ、多少だれる所もありますが、総じて面白いです。

 

かくかくしかじか

基本、この人ギャグ漫画が多いのですが。
これは、エッセイですね。
亡き恩師に贈る漫画というやつです。

2015年のAmazonで大賞とった作品です。
いそうだけど、今はもういない、そんな先生とのお話が読みたければ是非。

 

エマ

ベタな展開のラブストーリーですが、
クオリティは淒い高いと思います。

なんかこういうの最近見てないなと思って、
読みたいときに手に取ってみてください(笑)

 

進撃の巨人

 

これも、知名度、人気ともに日本でも有数の作品です。
巨人に人間が食べられてしまうので、
ちょっと見た瞬間は、厳しいかもですが、
そういった状況に立ち向かう人の話は心震わせるものがあります。

この作品出てきてから、そういった傾向増えた気がしますね。

 

ざくっと、書いてみましたが、
もし、おすすめの漫画があれば是非教えて下さい!w

 

色々と開拓していこうと思います。